So-net無料ブログ作成
検索選択

Mac次期OS「OS X Mountain Lion」を2012年夏に発売 [MacBook]

macos.jpg

アップルがMac用の新作OSを夏に発売予定~!
Lion発売から1年と短期間のリリースですね。

OS名は「OS X Mountain Lion」で、山ライオン???
猛獣シリーズ続く。ですね!

Lionから100以上の機能が追加される見込みですが、
主な追加機能はこんな感じ。

「iCloud」への対応
メッセージ」アプリケーションの搭載
「リマインダー」アプリケーションの搭載
「メモ」アプリケーションの搭載
「通知センター」の搭載
Share Sheets」の搭載
「Twitter」連携のOSレベルでのサポート
Game Center」機能の搭載
「AirPlayミラーリング」機能の搭載
「Gatekeeper」機能

iPhone,iPadとの調和を意識していますね。
iPhone,iPadを使い慣れた人が、Macも簡単に扱えるようにする配慮でしょうか。

iCloudで、全てのApple機器をシームレスに繋ごうという試みは
ハードとOS、アプリケーションを一貫して作るAppleの強みですね。

メインフレーム時代のIBMを思わせるような展開。
出たら家のiMacを更新しよう!!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
関連ニュース

いいね!を押してfacebookで更新情報を受け取ろう!日々ブログ更新中
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 2

arkstar

ご訪問ありがとうございました。
Mountain Lionは、日本だとピューマの方が通りが良いですかね。
Leopard に対する、 Snow Leopard のように
Lion に対する、Mountain Lionなのかなぁって思ってしまいました。
by arkstar (2012-02-17 19:33) 

manachan

arkstarさん
確かにピューマですね。
Wikipediaにもばっちり載ってました。
by manachan (2012-02-20 09:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。