So-net無料ブログ作成
検索選択

需要ある?7.85インチiPad mini秋発売の噂 [iPad]

image-20120704072727.png

アップルは以前に存在意義自体を否定した7インチタブレットを出すかもしれません。

7インチタブレットはジョブズが、否定した事で有名ですが、アップルは
7.85インチのiPad miniを出すと中国メディアMyDrivers.comが伝えています。

液晶にはシャープのIGZOを採用し、Retina化してくる模様。

7インチ市場では、薄く、軽く、なければ戦えませんし、Retina化で新型iPadが
iPad2よりバッテリーの持ちが悪くなったのも改善の余地があります。

IGZOに期待がかかるのも頷けますね。

しかし、NECが気合をいれて開発したウルトラブックLavie Zは13.3インチで875gと超軽量。

こうしてウルトラブックが軽量化して行く中、タブレットが生き残って行くには、
今よりも軽くバッテリーを長持ちにしていく必要がありそうです。

ただこのニュースのアップルらしくない所は、他社に追随する形で
ラインナップを増やしていくこと。

Kindle Fire、Windows8に対抗しなければならないのは分かりますが、
本当なんでしょうか。

iPadの価格をヤフオク楽天アマゾンチェック



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
関連ニュース

いいね!を押してfacebookで更新情報を受け取ろう!日々ブログ更新中
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。