So-net無料ブログ作成
検索選択

au版iPhone5の○問題の対処法 [iPhone故障]

maru.png

auのiPhone5に代えてからというもの、電車で○問題に直面しています。

それは何かと言うと、画面左上のアンテナマークある辺りに、LTEもしくは3Gと出る所がありますよね。
ここが画像のように○の表記になってしまう事です。

表記だけなら問題ないと思っていましたが、知り合いに今日教えて貰ったところ、
○が出ている間は、CDMA 1xモードになるらしく通信速度が最大144kbpsと非常に遅くなってしまいます。

どうりで、電車で遅いわけだ。。。。

この問題は、実は以下の方法で治る可能性があります。(残念ながら100%改善するわけではないようです)

まずは、以下の手順でローミングバージョンを確認します。

設定 → 一般 → 情報 → キャリアの行をタッチ → 表示が切り替わって「PRL」が
表示されます。このPRLが3の人は、改善の可能性があるので以下の方法を試してみてください。

Wi-Fiをオフにします。
続いて、「*5050」に電話をかけます。するとローミングを切り替える旨、ガイダンスが流れてくるので
ガイダンスが終わるのを待ちます。
手順は以上です。

私の場合は、これでPRLが5になりました。他の記事では、iPhoneの再起動も勧めていたので、
念の為、再起動されるほうがよさそうですね。

こんな方法があったとは~。もっと大々的に教えてほしかったな~。
あとは、AppStoreで検索しても結果が表示されない問題を解決したいなぁ。

iPhone5のケースを品数豊富なアマゾン楽天で探す



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
関連ニュース

いいね!を押してfacebookで更新情報を受け取ろう!日々ブログ更新中
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。