So-net無料ブログ作成

自作386ギターアンプ完成~。 [電子工作]

amp1.JPG

この間ブレッドボードで作成した小型ギターアンプを完成させました。
前回の記事はこちら
ケースは、家にあったキシリトールのケースを流用~。GAINとMASTERの調整も出来ます。

工具がないので、ホームセンターに行って、鉄のヤスリやらプラスチックを切れるハサミやら
加工に必要な物を調達。穴あけ用にシャーシ・リーマ欲しかったけど売ってなかった。
(結構初期投資にお金がかかってる、、、趣味だから仕方ないか)

ジャックの上のツマミがMASTERで、電池の近くのツマミがGAINです。

amp2.JPG

ジャックの横にスイッチも付けました。

ケースに入れるのは、また難しい作業ですね。
0.6mmの単芯の導線を使ったせいで、導線が固くてなかなか収まらない。
無理やり押し込んだせいで2本ほど断線してしまいました。。。

一旦取り出して、はんだ付けをやり直し、今度はピンセットを使って丁寧にケースに収めて完成です。
音もちゃんと鳴ったし満足。音アップしたいけどギターへたくそなんで恥ずかしいからまた今度。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
関連ニュース

いいね!を押してfacebookで更新情報を受け取ろう!日々ブログ更新中
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。