So-net無料ブログ作成
検索選択

iPhone5s,5cが発表されました〜! [iPhone]

image-20130911074528.png

日本時間で今朝iPhone5sとiPhone5cが発表になりました。
写真はiPhone5sで、新たにゴールドが追加になりました。

発売は9/20からになる予定で、お待ちかねのドコモからも発売されます。
さらにiPhone5との違いとして800MHz帯に対応しました。
これによりauとドコモはLTEのカバー率がグッと良くなります。
またソフトバンクのプラチナバンド900MHzにも対応。

私は800MHz対応だけでも買い替えてもいいかなと思ってしまいます。

他にはiPhone5sは、64bitの新CPU「A7」搭載、指紋認証、120fpsのスローモーション撮影に対応。

iPhone5s、iPhone5cともにバッテリーの持ちがiPhone5より良くなっています。
連続待受時間は25時間長い最大250時間、4G LTE通信時で2時間長い10時間に向上。

指紋認証は要るのかな?と疑問に思っていましたが、AppStoreやiTuneで買い物する時の認証にも指紋が使えるようで、パスコードの入力がなくなり便利になりました。

地味に嬉しいのが、これまで有料だったアップル製のアプリが無料になりました。
iPhotoやiMovie、Pages、Keynoteなどです。
ただし、9/1以降にアクティベートした場合に限るとの事。

iPhone5cは、ハードウェア的にはiPhone5と近いですが、魅力は何と言ってもカラーバリエーションと価格。
特に価格は16GBモデルが99ドルです。安い!
学生や女性に支持されるのではないでしょうか。

アンドロイド端末が良くなって来てiPhoneの魅力が薄れて来たかと思っていましたが、やはり今でもiPhoneは魅力ですね。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
関連ニュース

いいね!を押してfacebookで更新情報を受け取ろう!日々ブログ更新中
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。