So-net無料ブログ作成
検索選択

リンゴループをリカバリ出来ず、、、 [iPhone故障]

appleloop.jpg

昨日突如電源が落ちてから起動時のリンゴマークを繰り返すリンゴループに陥りました。。。

夜にアップルストアに持ちこんで見て貰ったところ、
「この現象に陥るとハードウェアの故障かもしれません」との事。

私のiPhone5は購入から1年以上経っているので保証外。
最悪ハードウェア交換になると27,000円かかるそうです。。。。延長保証に入っていればよかったかなぁ。

家に帰って、リカバリモードで復旧できないか試してみました。
※リカバリーモード・・・iTunesを立ち上げた状態で電源OFF状態のiPhoneを繋げ、
              ホームボタンを押しながら、iPhoneの電源を上げると実行されるモード

リカバリーモードが立ち上がり、復旧が実行されたのですが、復旧途中にiPhone落ちる。。。
何回やってもiPhoneが落ちてリカバリーモードでも復旧できずでした。

ハードウェア交換代を払うぐらいなら機種変更した方がいいと思うので、ここは最後の悪あがきとして
自分で修理して見る事にしました。

とりあえず今日のところは、アマゾンで修理キットを購入しました。

Apple iPhone 5 交換 互換バッテリー 工具セット(ピンセット、吸盤、ヘラ、ドライバーなど)

明日届くので、届いたら分解して修理してやる~。
(勝手にバッテリーの問題だと思っています)

※追記
上に紹介した修理キット付属のバッテリーは当たり外れがあるらしく、届いたバッテリーは使えませんでした。
工具はなかなかしっかりしているだけにオシイです。
そして、バッテリーの問題ではなく基盤の問題でした。。。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
関連ニュース

いいね!を押してfacebookで更新情報を受け取ろう!日々ブログ更新中
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。