So-net無料ブログ作成
検索選択

AppleStoreで5sのSIMフリー販売してる [iPhone]

simfree.JPG

11月下旬からアップルが正規にSIMフリーのiPhone5s、5cを販売しています。
これまでSIMフリーと言えば輸入か、オークションで買う事が出来ましたが値段が高かったです。

今回アップルが正規に販売しているので、値段はキャリアでの端末販売価格とほとんど一緒。
キャリアのSIMロック版は割引がありますけど、SIMフリー版と24カ月の維持費を比較すると
そんなに変わらないんですよね。

SIMフリーのiPhone5s 約70,000円 + 音声付きSIMカード約3,000円×24カ月 = 142,000円
SIMロック版iPhone5s 実質0円 + 月額約6000円×24カ月 = 144,000円
※どちらも通話料は含まず

データ通信量の上限が違うので、パケットをいっぱい使えばSIMフリー版の方が高くなりますが、
Wi-Fiを上手く使ってデータ通信料を減らせば、価格は良い勝負ができそうです。

海外に良く行く人は、その国々でプリペードのSIMを買って使えるのでSIMフリーは便利ですよね。
しかし一括で7万円を支払うのは躊躇いますけどね、、、
スマホって高い買い物だ~。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
関連ニュース

いいね!を押してfacebookで更新情報を受け取ろう!日々ブログ更新中
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。