So-net無料ブログ作成

9Hって何だ!?硬度9Hの保護フィルム [iPhone]

image-20120707203937.png

PATCHWORKS Japanがものすごく頑丈なフィルム『Impossible Tempered Glass』
を発売しています!

『USG – Impossible Tempered Glass』は、薄さ0.55mmの強化ガラス製液晶保護フィルム。

その表面硬度は9Hを誇り“ガラスの表面に傷を付けることは不可能”だと言います。

ところで硬度9Hって何?
これ実は、何Hの鉛筆で傷が付くかを表したJIS規格です。
9Hだと8Hの鉛筆まで大丈夫です。9Hの鉛筆ってどんなの〜。

車の一般的な塗装がH〜2H、爪が2Hなので9Hって物凄く硬いんです。

このフィルムは過度な圧力や衝撃によって割れてしまった場合でも、
破片は非常に細かい粒子になり尖らない性質を持っているため比較的安全。

またガラス表面には指紋防止コーティングがされているため、
汚れや油分等も拭き取りやすくなっています。

探して見たところ楽天では扱ってないようです。
アマゾンでも残り僅か。人気なんですね。

iPhone4のガラスもプラスチックの20倍の剛性、30倍の硬度と
うたわれていましたが、周りには割れている人もチラホラ。

これで一挙解決ですかねー。あっ圧力には耐えられないか。
やっぱり大事に使うのが一番ですね!

好みのiPhoneケースを品数豊富なヤフオク楽天アマゾンで見つける



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
関連ニュース

いいね!を押してfacebookで更新情報を受け取ろう!日々ブログ更新中
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。